品質保証部門 サラリーマンの日常と実態

大企業の品質保証部門で働く四大卒、サラリーマンの日常と実態

一万時間の法則

何でも一万時間、真剣に取り組むことができれば、その道のプロになれると言われています。

 

私は品質保証歴10年以上です。

 

新入社員の時から、生粋のQAであり、工場も2カ所経験してきました。工場だけでも5年半は経験しました。

 

クレーム対応もしたことあります。

新規設備やシステム導入のプロジェクトにも携わりました。

ISOも何年もやりました。

 

今は品質保証から脱して、別の違った部門にいます。そこに置いても、一万時間の法則にて、一流を目指します。

国家資格を取り、自分の専門性を確固たるものにします