工場の品質保証スタッフで、1番大変のは、工程内で品質トラブルが発生した時の初動や物処置です。
どこまで止めた方がよいかとか、
最初に何を確認すべきかとか
これも毎回変化球で、トラブルが起きるので、正しい判断は非常に難しいです。たくさん止め過ぎたら、生産管理が出荷できないと言ってきますし、止める範囲狭すぎたら、本当にそれでよいか?と上から言われます。
工場の品質保証スタッフで、1番大変のは、工程内で品質トラブルが発生した時の初動や物処置です。
どこまで止めた方がよいかとか、
最初に何を確認すべきかとか
これも毎回変化球で、トラブルが起きるので、正しい判断は非常に難しいです。たくさん止め過ぎたら、生産管理が出荷できないと言ってきますし、止める範囲狭すぎたら、本当にそれでよいか?と上から言われます。