品質保証部門 サラリーマンの日常と実態

大企業の品質保証部門で働く四大卒、サラリーマンの日常と実態

大手メーカー、コロナで業績はどうなったか?

自分が勤めている大手メーカーですが、

 

コロナで赤字にはなっていません。

いつも通りの黒字ですよ。

 

特にコロナになったから、会社が傾きかけた、

業績が低迷したから、給料が減ったなどの話は

社内でも全然出ていないです。

 

やはり消耗品を扱っているので、安定しております。

これがメーカーの強みであります。

 

おおよその大手メーカーは、赤字になっている企業は

少ないのではないかと思います。

 

就活している学生はぜひメーカーに入ることを

おすすめします。

 

正月、GW、お盆と連休も長いですよ。

 

特に安定しているのは、化学、医薬品、食品、化粧品、自動車、

重工業、鉄鋼などですかね

原材料が値上げになっても、商品を値上げすればいいですし

円安で海外向けの売り上げが好調だったりします。