品質保証部門 サラリーマンの日常と実態

大企業の品質保証部門で働く四大卒、サラリーマンの日常と実態

あなたの未来を照らすものは

品質保証部門で働くスタッフは、目の前の品質問題や、新基幹システムの導入で仕様をどうするかなど、臨機応変さが求められ、ストレスが多いと思います。

 

そんな中、明るい未来をどう見出すか?

 

一番重要なのは、帰宅後の体力と気力の温存です。

 

車で通勤している人は、残業が多いと帰宅するのは夜になっているでしょう。この車の中の時間は貴重です。

 

気分を落ち着けて帰ることです。風景を見ましょう。いつもとは違う道を通って帰ると、気分がリフレッシュしますよ。

 

田んぼの道路から遠くに見える家の明かり、

遠くに見える幹線道路沿いの街の明かり、

夜勤をやってそうな夜も稼働する工場

 

電車の人は、なるべく座り、スマホを眺めるとか、本を読むとか、寝るとかマッタリ過ごしましょう。

 

家に帰ったら、好きなテレビやyoutube動画など見るとよいです。部屋はなるべく暗めにしたほうが落ち着きますよ。

 

このようにして明日への活力を蓄えることが、明るい未来を導きます。