品質保証部門 サラリーマンの日常と実態

大企業の品質保証部門で働く四大卒、サラリーマンの日常と実態

四連休1日目、早起きで勉強

みなさん、おはようございます。

土曜日の朝はいかがですか?

 

私は平日朝は5時に起きて、インターネットで情報収集したり、ニュースみたり、英語の勉強などをしたりしてから、朝食食べてます。そして都心へ満員電車通勤です。

 

しかし今日は穏やかな朝です。

6時台に起きました。

マッタリ休日ですね

まだ幼い0才の子供(女の子)と部屋で遊んでいます。

 

また物販(古本転売や、ヤフオク、アマゾンでの転売)を始めようとしているので、遊ぶ隙をみて、携帯で情報収集したりしています。

これが楽しいです。

 

資格の勉強もしています。数年計画で、職場より取るように推奨された資格あり、結構難関資格です。テキストは800ページもあります。

 

東大出身の日銀総裁の黒田氏も、中学の時などは、本の虫で図書館の本を読み尽くしたと言われています。

また別の東大出身の教授は、30万ページも読んだとのこと。そのレベルを目指したいですよね。

 

しかし育児を経験された方ならわかると思いますが、自分の時間が、ほぼなくなるんですよね。オムツ替えはまだ楽ですが、子供と遊び機嫌とり、離乳食の準備、食べさせ、皿洗い

 

そうしているうちに、洗濯ものを干したり、掃除したり、スーパーへの買い出しに同行したり、昼寝させたりと

 

朝起きてからは、あれこれすることが、たくさんありすぎ、本をゆっくり読む暇は合計30分もあればよいほうですね。

 

子供が起きるよりも早い5時に起きて勉強したり、夜9時以降に最大2時間くらい確保できればよいほうです。

 

これから朝食です。

 

旅行での朝のホテルでの

ビッフェも最高ですよね。

 

皆さんも、よい休日を。

Thanks gods