品質保証部門 サラリーマンの日常と実態

大企業の品質保証部門で働く四大卒、サラリーマンの日常と実態

夏休みの休暇編 東南アジアの南国ビーチへ行く

休暇にて、奥さんと一緒に

タイのクラビ島に来ています。

ビーチとプールにて、のんびりするためです。

 

クラビ島は、タイのバンコクの南西

約800kmにある、半島の海沿いの街です。

島ではありません。

まだ観光地化してから歴史が浅く

日本人観光客にはなじみがないのか

ほとんどは欧米人(白人)の

観光客が多いところです。

 

海のきれいさは、そこまででは

ありませんが、ビーチリゾートです。

 

今日は移動1日目の話をします。昨日の話ですが。

 

早朝から、成田エクスプレスに乗りました。

全席指定席で快適です。

スマホチケットレスの予約でしたので

通常のスイカパスモで乗車料金を払えば

行けました。

 

成田 10:45

スワナプーム(BKK経由)

クラビ空港 19:00着でした

 

成田を離陸すると、飛行機はいったん、

九十九里沖の東側の太平洋に抜け、

そこから旋回してから、

日本列島の南側を飛んでいきました。

陸から100キロくらい離れたところを

飛んでいましたので、

かろうじて、江の島あたりが見えました。

 

途中では、八丈島あたりも

眼下に見えましたよ。

 

そのあとは、映画を見て

途中で寝ました。

クリントイーストウッド監督の

15時17分、パリ行き」を観ました。

 

引き込まれるいい映画でした。

海兵隊の主人公なので、列車内で

AK(Ak-47カラシニコフ)を持った

犯人に突進して、素手で制圧して

いました。

 

スワナプームでは、雨季なのか

スコールで大雨でした。

昼間なのに、空は暗かったです。

スワナプームは、近代的な空港ですね。

カフェやレストランなども充実していて

すごい広い空港ですね

 

クラビ空港に着くと

そこからホテルまでは、タクシーで40分くらいです。

1000円ちょっとなので、そんなに

高くはありません。

空港を出て、タクシー乗り場に

向かう途中に、女性の案内人がいますので

その方に、行先を告げればいいです。

 

アオナンビーチの近くのホテルでした。

ホテルの近くは、通りにいろんなお店

(飲食店や、雑貨店)があり、

賑わっています。

 

田舎ですが、道路もきれいに舗装されて

おり近代的です。

 

三菱、日産のディーラーもあり

日系企業が進出しているなという

印象です。

 

資源がない日本人は、海外から

資源を購入し、外国人が高くても

買いたいと思える製品を作って、輸出して

戦後、経済を成長させてきて

先進国となりました。

それが感じられる光景でした。

 

昨日はホテルに着いたのが

夜でしたので、そのままゆっくり

寝ることにしました。

 

続く