品質保証部門 サラリーマンの日常と実態

大企業の品質保証部門で働く四大卒、サラリーマンの日常と実態

偏差値80の記憶術

私は、高校の全国模試にて、地理Bの偏差値80を叩き出したことがあります。

 

2500人に1人であり、全国30位でした。

 

そのとき以外の模試や、学校の定期テストでも、偏差値70は余裕でした。

 

さて、その肝心な地理の勉強方法は?

 

答えは、地理の資料集(一冊)と、地図帳をひたすら、眺めていただけです!

地名を覚えてために、ノートに書いたり、問題集を解いたりとか面倒くさいことは、一切行っていません。

 

さらには、夜21時54分からの報道ステーションを毎日欠かさず見ていました。

こうすれば国内情勢や海外情勢には、自然と詳しくなりますよ。

 

それが、テレビといったら、決まってバラエティしか見ない小中高生が、なんと多いことか。こんな低俗番組ばかり見ていたら、偏差値40ですよ。

 

一生搾取される側、長時間労働。肉体労働によって使われる側確定です。